肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

水曜どうでしたか?

👤 Published By: 3moon

7月22日はみなさんいかがでしたか?ヒロエです。
関東はあいにくのどんより雲。梅雨明けは宣言されたようですが、
なかなか「スッキリ」「わたぐもが沢山!」「晴れ!」って日はありませんね。
当日も朝起きて窓をあけたらしょんぼりでした。
上を見上げても雲は厚く太陽の輪郭すら見えない悲しい空。
仕方がないのでNHKをつけました。
太平洋の上でのクルーズでの日食観察は最高だったようですね。うらやましい!
26年後はぜひ(できればどこにも出かけず家で)肉眼で見たいですね♪
最近は家でも扇風機の前でアーーな日々です。
湿気がすごいし、なんとかならないかなぁなんて思いますが、
夏ですものね。この暑さがないと育たない植物もありますし。
夏になると旬とばかりに夏野菜が美味しい!
なすびが安いので嬉しくて買い込んだら、毎日なすび三昧になってしまったり、
去年は確かとうもろこしの美味しさにハマって買い込んだら、
とうもろこし三昧になったこともありました!(毎食必ずとうもろこし1本:笑)
がんばって一粒一粒にわけて、冷凍した思い出も・・・
なぜかトマトだけは三昧になったことがありませんが!
冬場にふと食べたくなって買うこともありますが、
やっぱり旬のほうが美味しいんだなぁと思います。
きっと自分で作ったりするともっともっと美味しさが感じられるのでしょうが、
うちの庭はそういう場所ではないので、
そのあたりは残念ですね。(ミニトマトなら植木鉢で出来そうですが)
虫食いとうもろこしとかあると、切り分けてついつい植えてしまいますが、
実るまで成長は望めないようでした。(葉っぱくらいは出るんですが)
花壇の肥料くらいになればいいかな・・・(汗
旬のものは栄養が沢山あるので、(オマケに安いこと多し!)
出来る限り食卓に並べたいですね!
今日もなすびを食べたいと思います!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^