肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

初山登山

👤 Published By: 3moon

7月1日は富士山の山開きの日。
そして、年に1回の初山登山の日。
ということで、わが子朝日も、初山登山に行ってまいりました!
神社の鳥居をくぐって、階段を登ります(これが登山?)
上にあるお社でお賽銭、お祈り、そしてちゃんと登山できましたと、しるしのハンコをぺたんとおでこに押してもらいます。
それにしても、この頂上のお賽銭箱。
中が丸見えのお盆スタイルになっていて、千円札ばっかりです!すぐそばに、お払いをしてくれるおじさんやら、お守りを売っているおじさんやら、ハンコを押してくれるおじさんが見張っているし、小銭を入れる雰囲気もなく、私も千円札をお賽銭として入れてしまいました。
初山登山
おでこにハンコを押された時には大泣きだった朝日。
すぐに落ちついて、この笑顔です。
無事に下山?してウチワを購入して名前を書いてもらいます。
みんなで写真とって終了。
初山登山集合!
年に1回なので、小さい子から大きい子まで。
うちは11ヶ月なので大きかったですね。
子供の行事っていろいろあるんですねぇ。
次は何かな?
あ!誕生日か!
ところで、あのお賽銭箱、もしかしたら、最初に何枚か千円札を入れておいたのかもしれないぞ・・・神様の策略!?なんて、バチアタリなことを考えてしまうのでした。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^