肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

👤 Published By: 3moon

こんにちは。親ばか三日月院長です。

我が家の子供、朝日も、もうすぐ1歳になります。

最近は行動範囲も広くなり、ハイハイでどこにでも行きます。

親が触ってほしく無いものほど、喜んで触りに行きます。

流し台の下を開けてお皿で遊んでみたり、米びつの生米を食べてみたり、パスタをばら撒いてこれまた生で食べてみたり。

そりゃもう、散らかし放題です。

特に料理中など、妻がキッチンにいるときは、子供もキッチンで散らかし放題です。

これじゃ片付けても片付けても片付かん!

ということで、我が家もついに「柵」を導入しました。

これでリビングとキッチンを行き来できないように区分けします。
柵

メッシュなので向こうは見えるのですが、柵の上に手をかけて、「う~!う~!」と文句を言ってきます。
やはり動きを制限されるのは不満らしい。
しかし、散らかり放題にしておくわけにもいきませんからね!

さて、この柵、高さが60センチ。
大人は、またいで部屋を行き来します。

今までちょっと引っかかっても、転んだことはありませんが、転びそうで怖いです。

お酒を飲んだ日は、慎重にまたごうと思います。

子育てグッズでお勧めのものとかありましたら、ぜひ教えてくださいね!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^