肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

筋肉痛

👤 Published By: 3moon

91bb5942.JPGこんにちは。

筋肉痛の三日月院長です。

筋肉痛といいましたが、昨日、久しぶりにフットサルをやってきました。

ですから今日は全身筋肉痛です。

運動不足は良くないですね。

ご存じない方もいると思いますが、実は私、もともと体育大出身のスポーツマンです。
メガネをかけていると国語の先生や社会の先生に見えると言われますが、一応、体育の先生の免許も持ってるんですよ!(自慢)

さて、そんな私、小学校からはじめたサッカーを中学、高校と続けていました。

大学でもサッカー部に入ったのですが、体育大学のサッカー部は人数も多く、私のような一般入学組は相手にされませんでした。(ほとんどの選手がスポーツ推薦でした)

満足にボールを蹴る事も出来ずに退部。

それからはサッカーサークルでボールを蹴りつつ、裏方として働こうと、鍼灸の道に入ることになります。

サッカーサークルの話に戻りますが、
サークルとはいえ、そこは体育大学のサークル。
週に3回はゲームを中心に、しっかりとサッカーをやっていました。
そのころは疲れ知らずで走れたものです。

そんな大学を卒業して早13年。。。

いまや半年に1回くらいしかボールを蹴らなくなってしまいました。

昔は運動会のお父さんを見て、

「なんで足が出なくて転ぶの?」

と思っていましたが、今は自分がそのお父さん状態です。

悲しいものです。

子供の運動会のときまでには、しっかりとトレーニングして、かっこいいお父さんでいようと心に誓う1日でした!

運動不足のお父さん!

メタボになる前に、体を動かしましょう!

そして筋肉痛になったら、三日月へ。

お待ちしておりますね♪

ちなみに写真は休憩中に撮ったもので、私ではありません・・・。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^