肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

給食

👤 Published By: 3moon

こんにちは、昨日といい今日といい、突然どしゃぶりになりますね。
今日もびしょびしょになってしまいました。
突然どしゃーっと降るのは勘弁願いたいです。ヒロエです。

ひとまず、最初に母の日ネタ。
実は箱に入らなくて(蓋が閉まらないなんてorz)、めんどくさーいとばかりに
部屋の片隅で放置されています。
生ものでも、生き物でもないので、いつ送ってもいいけど、ちょっと遅くなりすぎです…
いい加減送らねば。
出がけに持っていくのを忘れるとその日1日忘れてしまうんですよねぇ。

さて、今日はかをる先生と給食の話になったので、
給食を語ってみたいと思います。

とはいえ、美味しい給食ってなんだか記憶にないんですよね…

私がキライだった給食のおかず、それは…

トマトスープ
  とてもとても食べられなかった記憶があります!当然今も食卓に上がりません!
  クラスのスープ用のバケツ(=お残しはコレに入れて返す)にもたっぷりとお残しが…
  そのときは給食委員だったか、給食当番だったかで、給食のコンテナを見ていたのですが
  他のクラスからも大量に「お残し」が帰ってきてました…
  帰りのコンテナにはバケツや食器入れを押し込むのですが、どのバケツも結構重くて熱かったと思います。

焼きビーフン
  食べられなかったおかずその2(記憶の中で、ですが)
  実は今でも食べられません…だから作りません。ごめんなさい。

コールスロー
  ダメなんです…。今も無理です。普通に温野菜とか、生でください!って思います。

逆においしかったのは、なんですかね?
ミルメークは楽しみでしたね!年1回のクリスマスのケーキ給食も楽しみでした。
美味しかった給食の日は、用務員室にある残り物を狙いに行ったりもしましたね。
みんな同じ事を考えるので、たいていはくれないんですが(泣
おいしかったおかずは逆にいっぱいありすぎてわからないかも!

世間では給食費未払いとか言いますが、200円とか300円で計算された温かい食事が出るなんて
すごく幸せだと思うんですよねぇ。お弁当だと大変です!
何より温かい食事がいいですねぇ。

え、電子レンジで温めて? そ、それはちょっと違うような気がします

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^