肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

わさび入りサンドイッチ&おにぎり

👤 Published By: 3moon

こんにちは。ゆーこです。

5月25日のブログで、かをる先生が手作りおやつのレシピを紹介してくれましたね。あれは、4月に行われた三日月親睦会でのグランドゴルフで、みごと最下位になった「かをる先生の罰ゲーム」だったわけですが。。。

ブービー賞はこのわたくしでした(パチパチ)
ブービー賞の罰ゲームは「手作りランチ全員分」でした。

で、その時作ったロシアンルーレットサンドイッチ&おにぎりがとても好評だったので、レシピを紹介しようと思います。

材料(大人5人分)
     ・ご飯            3合
     ・おにぎりの具        適当
     ・食パンサンドイッチ用    1斤
     ・サンドイッチの具      適当に
     ・練りわさび         好きなだけ
     
    
ちなみに、私が作ったサンドイッチの具は、
     ・クリームチーズ&ハム
     ・きのこバター
     ・ツナ&レタス
     ・タマゴマヨ

おにぎりの具は、
     ・うめ
     ・こんぶ
     ・おかかしょうゆ

作り方  
     ①サンドイッチをつくります。
      私は、二枚のパンで具を挟むのではなく、
      一枚のパンの上に具をのせて、くるくると巻いてロールタイプにしました。
      どれかに、こっそりわさびを入れます。分量は好きなだけ。
      私は、お刺身についているわさびを一つ分入れました。
      あまり端っこまでは乗せずに、中央に寄せて乗せるのがコツです。
      バレやすくなってしまいますから。
   
     ②おにぎりを作ります。
      どれかにこっそりわさびを入れます。分量は好きなだけ。
      おにぎりで注意したいのは、わさび入りだけが大きくなりすぎないようにする事です。
      むしろ、わさび入りをほんのちょっとだけ小さめにしたいところです。
      「このおにぎりちょっと大きいからあやしくなーい?」とか言ってもらえたら最高にニヤリです。

    
他に、おかずとして、アスパラ&ウインナー串焼き、玉子焼き、サラダも作りました。

BlogPaint
問題が発生しました。あまりに上手に作りすぎて、どれがわさび入りなのか分からなくなってしまいました。
サンドイッチに2つ、おにぎりに1つ入れた事は覚えているのですが・・・

さて、いよいよ実食です。
みんなで一つずつ選びます。

まず、当たりを引いたのは・・・

なんとっ!

このわたくしです。

昨日、夜中までがんばって、ミーティングの資料を作り、その後も眠い目をこすりこすり作ったランチなのに・・・・
あまりにかわいそうな私を見て、やさしい柳瀬先生が「私も食べてみたい」と身代わりになってくれた写真です。

BlogPaintBlogPaint

想像以上の刺激だった様子。

その後、わさび入りおにぎりを見事ひろえ先生が、わさび入りサンドイッチを見事かをる先生が当てました。

グランドゴルフで一位になった院長、二位になった柳瀬先生は、ロシアンルーレットランチにも勝ち、
グランドゴルフで三位になったひろえ先生、ブービー賞のわたし、ビリのかをる先生は、ロシアンルーレットにも負けたわけです・・・

くぅ~っ

人生には勝つ!と強く心に誓ったのでした。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^