肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

お気に入りのお店~カレーカフェ屋さん~

👤 Published By: 3moon

こんにちは。
久しぶりの院長ブログです。
今日は、勝手にお気に入りのお店を紹介することにしました!
今後、シリーズ化できればいいなぁと考えています。
もちろん、白岡近辺のお店が多くなると思うので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
さて、記念すべき第一回のお気に入りのお店は
蓮田のカレーカフェ。「Okra」です!
オクラ外観
こちらのカレー屋さん、初めて行ったのは1年半くらい前だったかなぁ。
「どうしても今日はカレーが食べたい!」
と、ネットで探し出して、仕事の後に車で向かいました。
ご夫婦で経営されていて、三日月の初期のころを思い出します。
カレーは2種類のルーから選べて、どちらもスパイスがしっかりと効いて、深い味わいです!辛さの段階は自由に選べます。揚げた野菜も香ばしくて美味しいです!
オクラカレー
食事の後に話してみたら、なんとマスターは三日月のご近所が実家でした!びっくり!
それからのご縁で、三日月のチラシ等も置かせたもらったりしています。
子連れで行っても歓迎してくれますし、Okraさんの子供たちも年齢が近く、絵本などを貸してくれます。
インテリアもレトロアメリカン風?でダークな床、白い珪藻土の壁で、落ち着きます。三日月ともなんとなく似ていますね。
実は三日月を改装して個室を作るとき、Okraさんを作った大工さんを紹介してもらったのです。
オクラwith朝日
落ち着く空間で美味しいカレー。いかがですか?
夜はバーっぽく、お酒もいけるとか。
私は子連れなので、残念ながらまだランチしか行った事はないのですが・・・。
Okraさんが中心となって作ったという「蓮田の飲食店マップ」も三日月の受付のソファに置いてありますので、気になる人はご自由にお持ちくださいね!
蓮田ミシュラン2009
ん?どこかで見たことのあるような表紙・・・。
蓮田 ミシュ ■ ン!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^