肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

玄関工事

👤 Published By: 3moon

こんばんは。最近子供が「キーッ」と発狂して喜んでいます。
眠れません(T_T) 三日月院長です。
さて、昨日は臨時にお休みを頂きました。
なにをしていたかというと・・・。
三日月の玄関工事をしていました!
以前は古い自動ドアのマットが置かれていて、その味気なさを隠すように、もう一枚マットが敷かれていたのですが、ずれたりしてどうにも使い勝手が悪い。
今は自動ドアのセンサーもタッチ式&センサー式になったので、マットはなくても大丈夫。
ということで、マットを捨てちゃって、その穴を埋めてしまおう!ということになりました。
月曜日の夜の営業終了後からコンクリートの埋め込み作業開始!
こんな時はいつものように義理の父が登場です。
なんてったってコンクリート試験屋さんですからね。
コンクリートについてはプロ中のプロです。
でっかいハンドミキサーで、水、砂、モルタルを混ぜ、マット跡の穴にタラーっと流し込みます。
コンクリ流し込み
そしてキレイに表面をならして、固まるまでしばし待つ。
コンクリ左官
その途中で院内の部分はデザインとして小石を入れる。
外の部分はレンガ調に枠をつける。
あとは乾くのを待つばかり。
ネコやいたずらっ子が足跡を残さないように、パイロンで通れないようにして、月曜日の夜は終了です。
コンクリ打設完了
さあ、火曜日は完成です!
続きはまた明日のブログで!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^