肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

加湿器

👤 Published By: 3moon

加湿器設置

白いボックス。
これ、加湿器です。
受付のテーブルのうしろと、院内のゲルマニウム温浴器の間で、合計2台置いてあります。

患者様から「ちょっと乾燥気味?」というお言葉をいただいていたのですが、ゲルマニウム温浴器を稼動させているときなどは、逆に湿度が高くなってしまうため、しばらく導入を見合わせておりました。
しかし、施術中に患者様に触ったときに「バチッ」とする静電気の多い季節となりましたので、ついに導入です。

しかし、加湿器ってデザインと性能が良く、かつお手ごろ価格ってのはあまり無いんですね。

今回もネットでさんざん探したのですが、いかにも加湿器っていう感じの水色やピンクのものばかり。三日月の内装にはちょっと合いそうもありません。
デザインや機能の良いものは、結構高額・・・。
そこで、デザインは加湿器っぽくても、カラーが落ちついた全面ホワイトのこの機種にしました。

どうですか?
加湿器とはわかりますが、違和感はないですかね?
しかもこの加湿器、アロマオイルを入れると、加湿しながらアロマの香りを放出してくれます。
これで癒し効果倍増!!
さっそく使っておりますが、静電気をあまり感じなくなりました。
素晴らしい!

そうそう、インフルエンザの予防にも、加湿、うがい、手洗いって書いてありました。乾燥気味だとウイルスも浮遊してしまいますからね。

ちなみに、お部屋の湿度は50~70%くらいが良いようですよ。

みなさんも加湿して、風邪には気を付けてくださいね~!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^