肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ガバ沼

👤 Published By: 3moon

こんにちは、かをるです。
一月も後半になると普段の生活にやっと戻ってきたって感じですね。
今日は、私の住んでいる地域でこの時期だけ見られる、なんだかラッキー!!!と思える出来事のお話をします。
それを見ることが出来た時は、本当に感動で、「いい物見たわ~!!」
なんて独り言を言っちゃいます(笑)
いったいそれは何かと言いますと
白鳥の編隊飛行です!!!
あのでっかい白鳥が空を飛んでいるんですよ!!!
鳥だから空を飛ぶのは、当たり前のですが
あまり見慣れた光景では無いのでかなりの驚きです
しかも多い時は10羽以上の団体様、これはかなりの衝撃です。
我が家から少し離れた所に白鳥の飛来する沼「多々良沼」(通称ガバ沼)
があり、毎年この時期に、はるばる遠い所から旅して来るんですね~
我が家の近くにはカラスの寝床?があるらしく
いつもは、ものすごい数のカラスがいる生息しているのですが
白鳥が飛来してくると、我が物顔で空を飛んでいるカラス達が
逃げる逃げる。なんだかパニック状態でちょっとお気の毒です。
沼の近所の方に聞くと
もっと感動するのは、白鳥の着水シーンだそうです!!!
「まるで小型の飛行機が着水しているようだ」なんて言ってました。
残念ながら私は見た事無いんですけどね~
この瞬間を狙っているカメラマンも多いそうです。
毎年二月頃までは、滞在しているらしいので
寒い所が苦手でない方、機会があったら
白鳥達に会いに行ってみて下さい。
場所は館林駅から西側の多々良公園の脇です。
駅からは車で10分くらいで行けますよ♪

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^