肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

もー いーくつ 寝ると ?

👤 Published By: 3moon

今日は強風から次第に雲行きが怪しくなり、唐突の雷雨と
なかなか入り混じった天気でしたね。
雷雨にビックリしてお昼寝から飛び起きたヒロエです。
気がつけば今年も12月に。あと30日もしない間に
メリークリスマス!になり、あけましておめでとう!、になってしまうのですね。
ついこの間、「もう1月も終わってしまいましたねぇ」なんて話をしたような気がするのですが、早いものです。
毎年、12月25日のクリスマス終了から26日のお正月準備に早変わりするスーパーの様子が見てて面白いです。
昨日までメインだったクリスマスが端へ追いやられる様が…
ところで今年のクリスマスは週の真ん中ですごく平日ですね。
その週の週末は仕事納めの方も多いのではないでしょうか。
みなさんのクリスマスの予定はいかがですか?
ちなみに三日月は、年内は29日まで営業します。
年末のお疲れを癒しにきてくださいね!
私は平日休みなので、運良くクリスマスがお休みの日になりそうですが、
平日なので遊べる人がいません!(ノ∀`)タハー
きっと町を出歩くと、らぶらぶカップルがたくさんいるのでしょうねー。
なので今年も細々と「夢」を追ってみようかな、なんて思っています。
クリスマスのパーティの絵を見ると必ずある「アレ」。実は「夢」でした。
ずばり七面鳥ですね!
並べられた料理は数あれど、あの真ん中で主役チックに居座る七面鳥はなぜか印象深いです。
最近ではスーパーで鶏を見かけますね。調理済みも、調理前も。
アレを調理するためにガスオーブンがあったらなぁと思います。
(あ…「最近」と書きましたが、私が住んでたのが田舎すぎて
そういうのがなかっただけかもしれません…。田舎恐るべし!)
そしてもう一つ、とてもチープな夢ですが、
ケンタッキーのバケツを買う…こちらもひそかな夢です。
小さい頃、私が住んでいたところではケンタッキーがなく
ケンタッキーは遠出の際のごちそうだったというのは前に書きましたが、
テレビのCMは「近くになくて気軽にお願いできない」子供心を考えてくれるはずもなく、連日ケンタッキーの バケツを映し出してくれます。
どんなサイズで、どんなものが入っていたのでしょうか…
(写真やテレビの遠近法はバカにならないほど現実とサイズ差があるので…)
ところであのバケツは、本物のバケツだったんでしょうか。
ちなみにクリスマスでもハロウィンでもなんでもないごく一般的な日に
ケンタッキーに行ったとき、この話を知っていた友達が
「バーレルでください」って言ってくれたことがあります。
でもその時は裏で聞いてきて?「ありません」って言われてしまいました。
言われた瞬間の店員さんの顔がすごく「???」って感じだったのを覚えています。
通常はないものなんですねぇ…
毎年、どちらか叶えたいなぁと思いつつ、どちらもやらないので、
今年こそやってみたいですね!
(1人でもそもそと食べるのは…不気味ですが)
皆さんもよいクリスマスをお過ごし下さい。
パーティで騒ぎ疲れたら三日月へどうぞ!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^