肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

中国研修にて~ナイキ?編

👤 Published By: 3moon

こんにちは!また@ゆずるの日がやってきました!!
今回も前回に引き続き、3月に行った中国研修旅行についてお話したいと思います☆
前回のブログでは、中国の鍼についてお話しましたが、今回は研修の合間に行った繁華街のお店について少しお話しますね♪
10日間の研修中、半分以上は上海の病院や大学で勉強をしていました。
勉強に疲れた人へのご褒美・・夕食後には自由時間があり、毎回、先生や友達と上海の街へ観光に行っていました。
上海のメインストリート?のような歩行者天国を歩いていると、僕の前に、必ずキャッチセールスの人が現れて(必ずです)
「グ○チ、プラ○、バッグ、トッテモトッテモヤスイヨ~」
と、片言の日本語で某有名ブランドのバッグを売ろうと話しかけてきました。
中国の人も歩いているのに、日本人だけに(特に僕に)声をかけてきます。
何故、日本人だとわかるのでしょう。。。
地元(新潟)ではキャッチの人を見たことがなかったので正直、怖かったです。
どうすればいいんだろう・・・(@_@;)。
と、困っていたら、一緒に歩いていた校長先生(女性)が「私、この子の母親!!変なもの売らないで!!!ε-(・ε・′)」と、キャッチの人が怖がるくらいの勢いで、守ってくれました☆
校長先生のおかげで変なものを買わずに済みました。。本当に感謝しています。先生・・・ありがとうございました!!(≧人≦)
さて、ちなみにそのメインストリート。中国茶のお店やマクドナルドなど、色々なお店がありました♪その中でも目を引いたのが、とあるスポーツショップ。
日本でも有名なブランドのショップかなと、近づいてみたら・・・
ナイキ??
ぅん??ちがう・・・よね??
あのナイキではないみたいです。店内に入るとオシャレなレイアウトで服や靴が並べられていました。やっぱり違うみたいです。
ちなみに値段はナイキとほぼ同じくらいでした。
中国の方にとっては有名なブランドなのでしょうか??
他にもブランドマークが似ているお店があるみたいですよ。
似ていても別のブランド。中国すごいです。
もし中国に行く機会がありましたら、そういうお店を探すのも楽しいと思います★ぜひ探してみて下さいね♪
それでは、また次回をお楽しみに・・・@ゆずるでした☆彡

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^