肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

「美について~アフリカ編①~」

👤 Published By: 3moon

みなさんこんにちは!
今回から月に数回、私、松村がセネガルの女性のおしゃれについて@ブンコのブログの日に語っていきます。よろしくお願いします!
では、さっそく。
ある晴れた日、村の木陰に女性数名と私。
お茶を飲みながら、涼しくなるのを待っていました。
お茶目な女性がみんなを笑わそうと、面白い動きをしました・・狙い通り、みんな大爆笑。私は笑い転げました。(本当に笑い、転がる)
すると、突然、笑いがとまり
1人の女性が私の顔を手でおさえました。
「ちょ・・ちょ、ちょっと、ちょっと」と私。
「・・・。」
「ワーイ、ケネ、ラフェットナ、トロッ!!!!(あらーこれは、なんて美しいの!!!)」その大きな声でみんな集合。
そこにいた全員で私の口の中を覗き込み、
「キレイだ~」
「うらやましい。」
「すてき!」
と・・何かと思えば
虫歯でけずられた歯にかぶさっている「銀歯」のこと。
確かに、セネガルの女性の前歯や八重歯にかぶさった金歯や銀歯を見て「なんでこんなところ虫歯になるのかな?」思ったこともありました。
笑ったときにキラッと光る歯(金歯や銀歯)はセクシーで、男性がお金を出して、彼女や奥さんにつけてもらったりするそうです。自分でお金をためてつける人もいると思います。どっちにしても、もちろん健康でキレイな歯の上に。
その日以来、私は自信をもって大きな口を開けて笑っていました(笑)
現在は日本におりますので、銀歯を隠して生活しております。
次回をお楽しみに!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^