肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

さくら

👤 Published By: 3moon

桜満開!
しかし今日は雲行きがあやしいですねぇ・・
いつかは散ってしまうものですが、せっかく咲いたと思ったら、雨で散ってしまう花びらは切ないですよね。
私も先日、上野公園や大宮公園でお花見を楽しんできましたよ。
来週は鎌倉に行きます!
この時期になると盛り上がる日本。
桜を楽しむ・・・夜桜、宴会、屋台、お酒。
日本独特の素敵な風習ですね。
日にちも曜日も関係のない、自然が生むお祭りです。
アフリカでは宗教上のそのようなお祭りはありましたが、季節を感じるお祭りはありませんでした。
世界中どこに行っても美しいものは発見できますが、日本の桜は特別です。
大きな木に花が咲き満ちる。一年に一度、数日だけ・・・。
日本の四季には他にもありますね。
自然の流れで見られる一年に一度のもの。
つくし、栗、金木犀、たけのこ、梅、柿・・・
食べられるもの。見て美しいもの。香りで癒されるもの。触って感じるもの。
四季がある日本に生まれた人はそれだけでも十分人生が豊です。
三日月でも桜を楽しもうと、施術後のお茶に桜紅茶が登場!
桜で盛り上がるこの季節は桜紅茶をお出しいたします。
この機会にぜひ飲んでみてくださいね。
日替わりなので、桜紅茶ではない日もありますが・・・。
すもも
ところでみなさんは、もうお花見楽しみましたか?
花粉症の方はもう少しの辛抱ですよ。。。
ちなみにこちらはスモモの木です。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^