肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

アシモと科学未来館

👤 Published By: 3moon

asimo先日、お台場にある科学未来館に遊びに行ってきました。
ここは、ロボットなどの技術革新、地球環境と科学、生命の科学などについての科学館です。
私も妻も、科学館が大好きでいろいろな科学館に遊びに行くのですが、お台場の「日本科学未来館」は初めてです。
ロボットの中には「アシモ」もいて、2足歩行で走ってました!
今のロボットは凄いですね!
解説の方が「生活の中にロボットがいるようになったら、何をして欲しいですか?」と聞いていましたが、皆さんは何をして欲しいですか?
時間が足りず、あまりゆっくりと見れなかったのですが、人間の身体についてのコーナーでは、DNAや脳、神経についての解説もありました。
目の錯覚を利用し、脳をだます装置などもあり、楽しかったですよ!
科学はどんどんと進歩して、多くの業種で機械による自動化が進んでいます。
マッサージ器も高性能の物が出てきていますね。
しかし、どんなに科学が発達しても、人間の「手」にかなう物はありません。
私たち鍼灸師は、機械には出来ない治療や癒しを提供し、人と人とのつながりを大切にしていきたいと思います。
「ロボットになんか負けないぞー!」

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^