肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ!  vol.27 ●車酔い●

👤 Published By: 3moon

せっかくの3連休なのに、各地で大雨や台風の被害がひどいですね。
今日は台風一過で晴天ですが、地震にも要注意です!
お出かけの際には、台風で緩んだ地盤や、増水した河川などに、充分に気をつけくださいね。
━━━━━━━━━
今回のツボ療法●
梅雨が終われば夏休みです!
ちょっと遠出のドライブで良い景色を眺めに…楽しい思い出作り。
でも毎日の疲れがたまってる身体。
普段は車に酔わないのに、楽しみにしていた今日に限って…なんてこともあるかもしれません。
今回は車酔いに効くと言われているツボをご紹介します。
●内関(ないかん)
naikan
手のひら側、手首の線より肘に向かって5~6cmのところにあります。
ここは車酔いのときだけでなく、ちょっと気分が落ち込んでいるときなどにも使います。ボールペンの柄や、指で押したり、10円玉を貼り付けると良いですよ!
●内庭(ないてい)
naitei
足の甲にあるツボで、足の人差し指の中指の間の付け根、外側のヘコむところが内庭です。指で押したりボールペンの柄で押してください。
手が滑って指の間を傷つけないように注意してくださいね!
━━━━━━━━━
「酔ってから」より「酔う前の予防」として、ツボ押しを取り入れてみてくださいね!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^