肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

社会科見学

👤 Published By: 3moon

今日はなんと12人もお客さんが来ました!
実は、社会科見学として、近くの小学生たちが遊びに来てくれたのです。
私は、外出困難の方の往診に出かけている間でしたので、会えなかったんですけどね。
ちょうど嫁さんが受付をしていた時でしたので、子供たちに説明して、写真を撮ってくれていました。
子供たちは院内を見学したあと、いくつかの質問をしてきたそうです。
Q「1日に何人くらい来ますか?」
A「5人くらいですかね。」
「少ないんですね。」
「・・・・。」
Q「何か宣伝はしていますか?」
A「新聞に入っているチラシ広告はやっていません。外の黒板と手作りのビラとHPです。これからはいろいろと考えています。」
などなど。
なかなか鋭い質問もあったようですよ。
逆に妻からも質問させていただいたようです。
Q「みんな、ここは何のお店か知ってる?
A「はりきゅう院です。」
Q「はりきゅう院って何するところだと思いますか?」
A「う~ん。体の調子を良くするところだと思います。」
「体の調子を良くするところ」とは、なんとシンプルでわかりやすく、的を射た答えでしょう!
うれしいこといってくれますねぇ!!
往診から帰って、その話を聞いただけで元気がでましたよ!
子供たちのあこがれの職業になれるように、これからもがんばらなければと思いました!
篠津小学校のみなさん、ありがとうございました!
職場見学4職場見学5

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^