訪問鍼灸マッサージご案内のパンフレットNEWデザインが出来ました!

mikazuki-omote1

こんにちは!三日月代表の坂井です。

今日は、やっと完成した、三日月の訪問鍼灸マッサージのパンフレットのお話しです。

実は三日月、外出困難や通院困難な方の為に、「訪問鍼灸マッサージ」を行なっているのですが、まだまだあまり知られていません。

そもそもこの制度自体、あまり知られていないのです。

訪問鍼灸マッサージは、医師の同意を得る事で、医療保険で行なう事が出来るのです。
つまり、介護保険とは別に使えるって事です。

今まで介護の点数が少ないからリハビリマッサージをお願いできない。と思っていた方、そしてそのご家族の方。

そんな時こそ、私達がお力になれます。

ちなみにこんな症状なら、保険適応となります。

・デイケアに行っているけど、腰が痛くて、一人での外出は困難な方。
・家族に車で送ってもらわないと、出かけられない膝痛の方。
・神経痛がつらく、買い物等にも行けず、家の中での移動がやっとの方。
・首から肩が痛いと言う、軽度認知症の方。

上記のような症状のある方なら、ご本人からでもご家族からでも、ご連絡をいただければ一度伺って説明いたします。

寝たきりにならない為に、そしてもう一度元気に歩けるようになる為に、週に2回程度、治療をしていきます。

早い方なら2ヶ月目から大きく改善しだし、3ヶ月で「もう普通に歩けて外出できるから終了」となる方もいます。

早めに治療に取り組むほうが、早く治りますので、気になる方はご連絡くださいね。

で、このパンフレットのデザイン。今回は自社で行なわず、外部にコンペ方式でお願いしました。

それで完成したのがこちら↓↓↓

mikazuki-omote1mikazuki-ura

治療の癒しと温かみ、そしてご希望の方がどうすれば良いのかがキチンと書いてある、ステキなパンフレットが出来ました。

ご希望の方にはお渡ししますので、お気軽にお伝えくださいね!

三日月が訪問鍼灸マッサージでうかがえるのは、治療院から半径1キロ程度となりますのでご了承下さい。

寝たきりにならない為に一緒に頑張りましょう!

コメントを残す