肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.94 ●風邪予防●

👤 Published By: 3moon
今月のツボ! vol.94 ●風邪予防●

こんにちは。三日月です。
今年もよろしくお願いします。
みなさん、お正月はどのようにお過ごしになりましたか?
旅行を楽しんだり、実家に帰ったり、変わらずお仕事の方もいたと思います。
中には「ゆっくりできるのはお正月だけ!」と寝正月の方もいたのではないでしょうか?
お正月は普段より睡眠時間が不規則になったり、暴飲暴食をしてしまいがちです。
そんな時、体の免疫力はグッと下がり、お正月明けに風邪をひくということもしばしばあります。
年明けも元気に過ごしたいですよね。
そのためには、つぼを刺激して、体を守ってあげましょう。
合谷(ゴウコク)
goukoku
おなじみのツボですね。手の甲、親指と人差し指の骨と骨の間にあります。
関元(カンゲン)
kangen
お臍から手の人差し指~小指の幅分下にあります。疲れている時にオススメ!
睡眠や休養に加え、身近にある食べ物で「りんご」「みかん」は新陳代謝を高め、疲れた体を回復させてくれます。
今年もみなさまのご健康とご多幸をお祈りしております♪

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^