肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.83 ●集中力散漫●

👤 Published By: 3moon

こんにちは。三日月鍼灸指圧院です。
今日は梅雨の晴れ間の良い天気ですね。こんな日は洗濯、お出かけで大忙しです♪
さて、今回は集中力散漫のツボです。
これは大きく2つ考えられます。1つは神経が過敏になっていて、関心が分散して集中できないという場合。もう1つは昼間なのに眠かったりやる気が出ないという場合。
どちらの場合も自律神経の働きが乱れている状態なので、ツボを押して自律神経の働きを調節し、集中力を高めましょう。
合谷(ごうこく) 手の親指と人差し指の間の凹み。
goukoku
三陰交(さんいんこう) 内くるぶしの上7センチ。
saninkou
天柱(てんちゅう) 後頭部の髪の生え際から上に1センチ弱の凹みから左右外側に各1、5センチ。
tentyuu
百会(ひゃくえ) 耳の一番高い所を結んだ線と目の間の正中線の交わる点。
hyakue
朝から頭がぼーっとするという場合、脳の糖分不足が原因かもしれません。
脳は糖分が足りていないと働けないので、朝食を抜かないようにしましょうね。
ツボ押しだけでなく、規則正しい生活を心がけるのも大切です。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^