肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

水泳インストラクター

👤 Published By: 3moon

先日、水泳インストラクターの八尋氏と渋谷でお昼を一緒に食べました。
彼は最近、友人と水泳コーチの会社を起こしたそうで、その話はとても興味のあるものでした。
今後のビジョンや経営の安定のための企業営業など、見習うべき点が多く、有意義な話が出来ました。
今の彼らはレッスンをするプールの確保が大変だそうです。
そこで、企業やホテルなどで、あまり使われていないプールに使用許可を求めに営業に行くとか。
そして、そこの企業のメリットになるように、社員や会員向けの水泳プログラムをプランニングしたりしているそうです。
よくビジネスの世界では「WIN-WIN」の関係と言いますが、双方に利益があることでないと、了解は得られないですからね。
そういう私も、看板の設置のお願いの営業等に行く事があるのですが、なかなか話を聞いてもらえず、設置していただける方の利益を伝えられないまま、断られてしまう事も多いです。
先日も、白岡の菁我エリアで断られてしまいました。(>_<)
どなたか菁我エリアで看板置かせてください!
ところで、八尋氏とはかなり長い付き合いです。
このブログにも何度か登場していますが、高校時代からの友人です。
大学は違いますが同じ体育科に進み、教育実習を一緒にやりとげました。
卒業後は私は鍼灸の道へ。彼はオーストラリアの体育大学の道へ進みました。
私が鍼灸の国家資格を取った後、オーストラリアへ1年行ったのも、彼のおかげでもあります。
半年ほど、彼のアパートで世話になっていました。
今となっては懐かしい思い出です。
これからも良いライバルとして、それぞれの世界でがんばっていきたいと、改めて思う時間でした。
友よ。有意義な時間をありがとう!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^