肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

顔鍼

👤 Published By: 3moon

顔に鍼を刺す!
聞いた事ありますか?
以前は顔面神経麻痺や眼精疲労でしか、顔には刺さなかったのですが、最近は美容目的として、顔に鍼を刺す人が増えています。
どうやらテレビや雑誌などで話題らしいですね。
ハリウッドやニューヨークのセレブもご愛用だとか。
鍼灸もグローバルになりましたね。すごいことです。
三日月にも数名、顔鍼を希望される方がいらっしゃいます。
顔鍼は、顔の筋肉に働きかけて、リフトアップやシワの除去、目の下のクマの除去などを目的として施術します。
もちろん、各患者様で効果はそれぞれですが、「シワが薄くなった!」とか、「クマがとれた!」と言っていただくと、うれしいですね。
鍼灸をやったことがない方は、みなさん「鍼は怖い」とおっしゃいます。
でも、実際に鍼を見せて、太さや長さを確認してもらうと、全く鍼をやったことがない方でも、顔鍼に挑戦する方が少なくありません。
そして、「思ったより痛くないのね」というお言葉をいただきます。
最初のきっかけが美容目的で鍼灸を試された方が、鍼灸の良さを実感してくださり、今後は全身的な鍼灸治療をなさっていただけるなんて、すばらしいことだと思います。
まだまだ「え!?そんなことにも鍼灸は効果があるの?」なんてことが多い世界です。「奥深い鍼灸の世界をもっともっと皆様に情報発信していかなければ・・・」と思う今日でした。
顔鍼 
医道の日本社の顔鍼特集号より

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^