肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

久々の休日にかもされてきました

👤 Published By: 3moon

こんにちは。先日の雨の日から急に寒さが増した気がするヒロエです。
久々に土日にお休みをいただき、寒空の中、友達と満喫してきました。
北海道の方に言わせると「こんなの寒いとは言わない」らしいですが
寒いものは寒いんです!
と、いうわけで都内へ泊りがけで出かけてきました。
都内なのになぜ泊りがけなのか…それは夜中の枕投げがあるからです!
…いえ、しませんよ?実際は夜明かしで喋りまくるからですかね。
しかし私も年を重ねてしまったためか、2時が限界でした…
4時まで語り明かしたあの日々はどこへやら。
多分前日、準備もせずにダラダラと過ごして、就寝3時、起床7時になってしまったのが原因ですね!
そして話はいきなり2日目に。
え、1日目ってたいしたことしてませんし…
あ、豊島園に行きました。なんだか地元の近所の遊園地っぽくて楽しかったです。
でもやっぱり何に乗っても「寒かった」です…。
春になって、暖かい日に行きたいですねー。
朝食兼昼食に選ばれたのは、上野の巨大パフェでした…。
朝からすごいチョイスですよねー…。なんと10人前だそうです。
パフェ
えーと、私は普通サイズのショコラパフェがいいんですがー…ハイだめですかそうですかorz
飲み放題のコンソメスープがおいしくて涙が出そうでした。
パフェはというと、私の前に立ちはだかるイチゴソースとレアチーズという敵が偉大でした…。(私は両者とも苦手です)
しかしホームページの写真を見るともっと大量に真っ赤でした。控えめだったのに感謝すべきですね。
ヨーグルトとレアチーズケーキの絶妙な合わなさに閉口しつつ、コンソメスープに救われとりあえず1人前くらいは食べた…かな。
実は、部屋で軽く朝食をとっていた自分には辛いものがありましたorz。
いつも駅で降りる割に立ち寄ることがない上野なんですが、
今回は腹ごなしにそのまま上野公園へいってきました。
かもすぞー
ちょうど展示がやっていたので皆でかもされてきました。
かもされたい人がたくさんいてビックリでした…。
普段、あまり展示とか行かないので良くわからないのですが
夏休みの自由研究の発表コーナーのように、とにかく字 字 字!
字を読まなくてはいけないので一番前でないと字は読めないし、
しかしながら前へ進むには人だかりで進めない!
そして読んでも「ほ~」の一言。キノコの中の人も大変ですね。
ならば音声ガイダンスはどうか!と思ってやってみましたが
「詳しくは展示をごらんください」みたいな感じで「はーそうですか!」という感想。
1000円のパンフレットみたいなのが結構面白かったです。
実は一式友達に渡したら、そのまま全部預けて別れてしまいました。
しかしそこはせっかくお金を払うのだからとキッチリ見ていたら
別行動のグループに見事においていかれました。
慌てて残りをすっ飛ばして見て、ささっと外へ。
「食べられるキノコ」コーナーに幾多のキノコが並んでいたのですが
その中からマツタケだけは一発で見分けられたところに食への執念が見えました。
実はマツタケ、そんなに好きでもないですが。(エノキダケでいいです)
周りの反応を見ていてもマツタケだけは一発でわかった人が多そうでした。
マツタケといえば、子供の頃とある番組でおいしそうに松茸を食べている姿を見て、
「松茸はおいしい!」と勝手に思い込んだものの、結局キノコはキノコだと
思い知らされた現実があります。(松茸さんに失礼ですが…)
「今夜のメニューは、松茸のご飯に松茸の串焼き、松茸のお吸い物」
このフレーズがわかる方は、納得されるのではないでしょうか~。
なぜ当時のあの番組の食べ物はあんなにおいしそうにみえたのでしょうかね…
おっと話がずれました。
そんな感じであわただしくキノコと別れを告げて次なる目的地が浅草。
巨大パフェがお腹に残るので浅草まで歩いて移動しました。
コレを見据えてヒールの低いブーツをチョイスしていきましたよ。
そして終電で帰宅する私でした。
今回は駅までバスで出向いたので、帰りは駅からタクシーに乗ろうと心に決めていたものの、
駅についたらタクシーはみんな出払っていませんでした…。
皆考えることは同じなんですねー…。
階段から一番遠い車両でのらりくらり帰ってきた私なんて…orz。やっぱり寒かったです。
10分くらい待って無事に乗れたのですが、
なんとタクシーの運転手さんが「夜間2割増しの設定」をするのを忘れていたので
サービスだ!と通常料金でした。ありがとう運転手さん。
久々の土日休み、やっぱり街が「休みムード」でいいですね。
平日休みも混んでなくて好きですけど♪
またお休みが貰えたら楽しみたいと思います。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^