今年もひな祭り行って来ました!

IMG_20170226_141309
こんにちは。藤井です。 今回もお休みをいただいて行ってきました!ホテル三日月(`・ω・´)男兄弟だったので縁のなかったひな祭りの時期に今年も行くことが出来ましたd(´∀`*) 初日はあいにくの雨で人形が出てなかったりしたのですが、二日目は街中に飾ってある人形達をばっちり見て回れました(b・ω・)b今年もメガネ屋さんの前の人形はメガネをかけていたり、新しくアンパンマンやワンピースのキャラクターのひな壇の飾り付けもあったりと楽しめました。 …
もっと読む

ファンタスティックビースト!

DSC_0511
こんにちは。藤井です。 今回はファンタスティックビーストを観てきました(`・ω・´) ハリーポッターと違う時代の同じ世界観の映画で、タイトル通りに面白い生き物も出てきますし、映像も綺麗で楽しく最後まで観られましたd(´∀`*) 魔法使いと一般人の常識のズレも面白かったです (・ω・) そんな中での魔法使いの魔法がある日常も中々そそられるものがあり、魔法のある生活も良いものだなーと思いました (。-`ω´-)
もっと読む

ハニワ

IMG_20170122_081200172
こんにちは。三日月院長坂井です。 先日、ハニワを作りに行ってきました! ハニワといえば行田。 埼玉古墳群もあり、この近辺では歴史のある街ですよね。 もちろん、お昼には行田名物の「フライ」を食べ、帰りには「ゼリーフライ」を買ってきましたよ! そうそう、ゼリーフライを買いに入った「平野精肉店」さん。ゼリーフライも美味しいですが、メンチカツはさらにその上を行く旨さです! 行田に行かれる方は、ぜひ行ってみて下さいね♪ え?出来たハニワですか? …
もっと読む

ローグ・ワン見てきました!

DSC_0507
こんにちは。藤井です。 今回はスターウォーズ ローグ・ワンを見てきました (。-`ω´-)帝国がデススターとかいう恐ろしい兵器を作ったらしいよ!→どうやら主人公のお父さんが設計してるらしい!→ちょっと設計図とか盗ってこいよm9っ`Д´)ビシッ みたいな話の流れでした(・∀・) 今回出てきたメカ系のキャラクターも中々魅力的でしたし、最後にダースベイダーもファンサービスでしっかりと見せ場があり、全体的に楽しく観られました(*>ω
もっと読む

デスノ見て来ました!

dsc_0475
こんにちは。藤井です。 今回は劇場版デスノートを見てきました (。-`ω´-)ドラマの方はまったく見てなかったのですが、ドラマの方とは関係なく、前の劇場版から繋がっていたので問題なく観られました(`・ω・´) 今回はライトとLのそれぞれの後継者が出てくるとのことで楽しみにしていました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 今回も主要人物含めてばったばったとノートに書かれて倒れていってしまうので緊迫しながら観ていました(・∀・) この後もスターウォ …
もっと読む

冬ジェラート

_20161111_145535
こんにちは、斉藤です。 先日大宮に行った時に、東口をブラブラしていたところジェラート屋さんを発見しました。この寒い時期に冷たいもの…とちょっと戸惑いましたが美味しそうだったのでついつい入ってしまいました。 色んな種類のジェラートが並んでいて悩んでしまいましたが、今回らキャラメルと人気のピスタチオを選びました。キャラメルは甘過ぎず程よい甘さ、ピスタチオはナッツの香りが鼻から抜けてとても美味しかったです!(^^) ブリオッシュにジェラートを …
もっと読む

七五三

image2
こんにちは。裕子です。 今年三歳になった長女の七五三で、神社へお参りしてきました。 長女は、上にお兄ちゃんが二人いるせいなのか、とても男っぽく成長しております。 お人形さん遊びや、おままごとよりも、剣を振り回す戦いごっこが大好き。お洋服も、赤やピンクのかわいい服は大嫌い。スカートなんてもってのほか。お兄ちゃんの引き出しから男児服を勝手に引っ張り出しては着ています。パンツまでブリーフです。 そんな娘なので、赤い花柄の着物を着てくれるかヒヤ …
もっと読む

木のおもちゃ

DSC_0204
鵜飼です。 先日出産祝いを持って友人宅へお邪魔してきました。ずっと御祝いを渡すタイミングが掴めず娘ちゃんは遂に1歳半なってました(-_-;) 友人から「木のおもちゃ」とお題(要望)をもらったのでおままごとセットをプレゼント。気に入ってくれるかドキドキしましたが、主役はいい食い付きを見せてくれて、私が帰った後も遊んでくれていたと聞きホッとしました。 木のおもちゃ対象年齢3歳以上でしたから…。
もっと読む

君の名は。見てきました!

dsc_0466
こんにちは。藤井です。 今回は巷でも大ヒットになっている「君の名は。」を見てきました! ムビチケは予め買ってあったので、後は行くだけ!という状態だったのですが、大人気過ぎてどの時間帯でも劇場が混みまくりだったのです(;・∀・) ゆったりのんびり映画を見たい派な自分としては中々二の足をふむ状況が続いていたのですが、ようやく落ち着いてきたので観れた次第であります(*`・ω・)ゞ 大ヒットしてるだけあり、内容も面白かったです(*>ω
もっと読む

ボーリングの翌日の肘痛

%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%baimg_9387
こんにちは。三日月代表の坂井です。 先日、子供にせがまれ、ボーリングに行ってきました。 場所は加須のVEGAというボーリング場。 子連れでのボーリングは初めてでしたし、私自身も7年位前に、三日月鍼灸指圧院の藤井先生の歓迎会で行った以来。 久々すぎてきちんとスコアが出るのか不安でした。 やってみたら、予想通り、なかなか良い所に投げられません。 やっとスペアを取っても、その後にガーターだったり、結局、1ゲーム目は91というスコアに。(> …
もっと読む