肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

おやじの会

おやじの会

こんにちは。三日月院長です。

先日、長男と次男とともに、「おやじの会」のカレーパーティに参加してきました。

「おやじの会」?って思いますよね。

これは小学校のお父さん達(おやじ達)が行っている活動で、年に1回カレーパーティがあるのです。

カレーを作り、薪でご飯を炊いて、体育館でみんなで食べるのです。

この日は土曜日で希望者のみの参加なので、子供と大人、全部で70人位。

教頭先生と校長先生も参加で、子供たちと一緒にカレーを食べます。

早速カレー作り。

ジャガイモ、玉ねぎ、人参を切って、お肉も入れます。

IMG_3197aIMG_3199a
うちの子供たちには包丁も持たせていますが、まだまだ危なっかしい手つき。でもケガしたって良いんです。包丁で切った痛みが分からないと、包丁が危ないものだって本当に理解できないですからね。

でも見ている時はちょっとハラハラ。(^_^;)

さあ、ルーを入れたら完成!

火起こし、飯ごう炊飯は私も大得意。子供たちと火力を強めるために木の破片を燃やします。

「始めちょろちょろ、中ぱっぱ。赤子泣いても蓋とるな」

IMG_3203aIMG_3204a

と言う事で、ご飯が炊けました!

さあ、お味は?

「旨い!!」

IMG_3207a

8班に分かれて作ったので、自分の班だけじゃなくて、他の班のカレーも試食できます。

でもやっぱり自分たちで作ったカレーが一番おいしかった様子。

そんなもんですよね~。(^ー^)

そんなアウトドア的なお休みの一日でした。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^