患者様の声★ 突発性難聴の治療でご来院されている働くママさんから推薦文を頂きました

MYさん

MYさん
IMGブログ用

 Y.M.様 白岡市在住 契約職員

●来院するようになったきっかけや症状は何ですか?
8月に左耳突発性難聴になり、本当に急に片耳が聞こえなくなりました。一週間の服薬でも改善されず、その後入院し、点滴治療、鼓膜内ステロイド注射を一回しまたが、70dbが50dbに上がったのみで退院。他にも何か治療法はないかとネット検索し、鍼灸も効く人がいると見つけ白岡で検索。

●来院前に分からないことや、不安だったことは何でしたか?
鍼灸は初めてでしたが、白い部屋の白いベッドで施術というかたいイメージで入り難いなと感じていました。

●初めて来院したときの印象は?
イメージとは全く違い、スタッフの皆さんは親切で丁寧な対応をして下さり、施術の部屋もリラクゼーションルームのようで落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできました。

●来院前の不安は来院してどう変わりましたか?
鍼灸が身近なものに感じられる様になりました。鍼も痛くないし、お灸も特別熱い訳でもなく、気持ちの良いものでした。

●三日月にいつから、どの位の期間、三日月に通っていますか?
8月下旬から現在まで。週一回くらいペース(現時点では)。

●どんなコースをどんなペースで受けていますか?
スタンダードコースとショートコースを適当に混ぜて。

●三日月に通うようになって、生活で変わったことは?(お仕事や生活にまつわるエピソードを交えてお聞かせ下さい。)
生活と言うより、症状で変わった事ですが、難聴になってから左耳まわり、耳の中がマヒした感じとなり、入院中に医師にたずねても解決しませんでしたが、鍼灸で治りました。(耳の中はまだ)聴力も10db程は上がりました。

●他の治療院やマッサージ店ではなく、三日月鍼灸指圧院を選ぶ理由は?
ネット検索では、都内の鍼灸がいくつか見つかり、実績もあるようでしたが、通うのが難しく迷いました。三日月さんに来て、とても真摯に対応してくださるので、こちらでお願いしよう!と決めました。

●どんな方に三日月をオススメしたいですか?
若い女性でも抵抗なく通えると思います。

●今後、三日月に期待することや、「もっとこうだったら良いのに!」というご意見
このままで良いのでは。特に無いです。

●最後に、三日月鍼灸指圧院にひとこと!
いつもありがとうございます。9月は2~3回風邪を引き、耳の改善がストップしてしまいましたので、もうしばらくよろしくお願い致します。

——–

仕事も頑張るママさんは、こちらも一緒にご覧くださいね★
三日月様_PC_スマホバナー

Comments are closed.