「恐竜博2016」に行きました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。まやです。

以前ブログでちょこっと触れたのですが、私は恐竜好きです^^

といっても、まったく詳しくありません。遠い昔に本当に生きていたんだって思いながら、大きな骨を見ると興奮するだけです。

ということで、ただいま上野・国立科学博物館の特別展示で開催中の「恐竜博2016」に行きました。

というと、通常は1回ですよね…。でも私、あまりにも好きすぎて3回行きました!!!

開催初日は開館40分前から並び閉館まで、2回目は開館から閉館1時間前まで、3回目は昼過ぎから閉館までいました。

えっ!?そんなに長い時間何をしていたの???と疑問に思われちゃいますよね。
各回、恐竜博士や恐竜に関するお仕事に携わっている方々の講演会も聞いてきたというのもありますが、講演会に関する時間以外はずーーーーーっと展示を見ていました(*^^*)ちなみに後日、この話をスタッフにすると、完全にドン引きされました(笑)

ごはんもほとんど食べず、ずーっと立ちっぱなしだったけど、疲れ知らずで、ただただ大興奮してかなり満足でした☆☆☆

ただ、こんなに通って長いこと居たのに もかかわらず、本当にまったく詳しくありません!恐竜に関する質問は一切受け付けませんのであしからず(笑)

「恐竜博2016」は6月中旬まで開催しているので、皆さんもぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?昨年夏にリニューアルされた常設展の地球館(B1Fにも恐竜がいます!2Fには江戸時代の鍼灸道具なども展示されています!!)もオススメですヨ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す