肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

12月のお灸カフェ(最終回)にいらっしゃいませんか?

12月のお灸カフェ(最終回)にいらっしゃいませんか?

こんにちは。三日月お灸カフェの裕子です。

きたる12月18日(金)三日月にて、「妊婦さんのためのお灸カフェ」を開催します。自分でできるお灸と、美味しいスイーツでほっこりしませんか?

今回のテーマは、『妊婦さんの不眠に効くお灸』です。妊婦さんにとってよく眠れないのはつらいもの!ご自分のためにも、お腹の大切な赤ちゃんのためにも、おうちでできるセルフケアのお灸のやり方、身につけましょう。おうちでも続けられるように、約10日分のお灸のお土産つきです!お灸はとってもあったかくて、心までほっこりあったかくなりますよ。

そして、もう一つのお楽しみが、「お茶とスイーツ」。自分の体も、お腹の中の赤ちゃんも、自分が食べた物から出来ています。素材にこだわり、カロリー控えめ、薬膳の考え方を取り入れた妊婦さんに優しいスイーツとお茶をご用意してお待ちしています。妊婦さん同士、楽しくおしゃべりしましょ♪

●今月のスイーツとお茶「アップルクランブルケーキ&ハーブブレンドティー」
リンゴは下痢、便秘、消化不良に効果のある食材です。クリスマスのお灸カフェで、ヘルシーなリンゴスイーツを召し上がりませんか?リンゴ(紅玉)をたっぷりと入れたケーキにレーズンも加えて、サクサクとしたクランブルをのせて焼き上げます。ドリンクは気持ちを落ち着かせるオレンジフラワーなどのハーブをブレンドしたお茶をご用意します。

なお、担当が産休に入りますため、12月の回をもちましてお灸カフェはしばらくの間お休みに入ります。「そのうち参加したいな☆」とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご参加下さい♪

ーーーーーー

妊婦さん特有のマイナートラブル。その解消方法の一つとして注目されている「お灸」。おうちでお手軽にできるお灸は関連の本もたくさん出版されて「お灸女子」なんて言葉もありますが、

「でも、熱そう・・・」「火だし、なんか怖い・・・」「興味はあるけど、敷居が高いかな・・・」

というのが正直なところかもしれません。でも、大丈夫。やり方は決して難しくありません。妊婦さんたちであつまって、お灸のやり方を一緒にお勉強してみませんか?

開催日:平成27年12月18日(金)
時間:14:00~15:30 5分前にはお越し下さい。
会場:三日月鍼灸指圧院 内 ほっこりルーム
持ち物:バスタオル一枚
参加費:お一人3000円(お灸のお土産つき・お茶とスイーツ)
参加資格:ご妊娠中の方で妊娠経過が順調な方、一緒にご家族やお友達も可
申し込み方法:info@3-moon.comにメールにてお申し込み下さい。「お名前、参加時の妊娠週数、携帯電話番号、ご来院の交通手段」をご記入下さい。

2015101413410000
お灸カフェ12月ブログ用

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^