肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

働く人の声 更新しました★

👤 Published By: 3moon
働く人の声 更新しました★

こんにちは。三日月の坂井です。

三日月鍼灸指圧院では、現在、鍼灸師の方を募集しています。
求人のページに「働く人の声」というページがあるのですが、そこに斉藤晏純先生の声も追加しました!

https://3-moon.com/recruit-2/

すでに鍼灸師免許をお持ちの方、2016年2月に鍼灸師試験を受験される方が対象となります。「心の優しい鍼灸師」の方を、お待ちしております。

——–

私は、母が整体師をしており、自分も治療する職業に就きたいと考えていました。鍼灸師という資格がある事を知り、鍼や灸を使って治していく事に興味を持ち、この職業に進みました。

卒業後は東京都内の鍼灸院で働いていましたが、ご縁があり、現在はこちらの三日月鍼灸指圧院で働いています。鍼・灸・マッサージを組み合わせた施術が仕事の中心です。三日月は鍼灸を受ける患者様が多いので、鍼灸での治療経験が積める事が良いと感じています。仕事は施術の他にも、電話、受付、掃除や洗濯など、施術に付随する仕事もスタッフみんなで行なっています。

私が三日月で仕事をしていて一番うれしかったことは、腰痛で悩んでいた方に、「腰がすごく良くなった!」と言ってもらえたことです。最近では、その方から他の様々な症状も相談され、信頼されているなと感じ、またやりがいになっています。痛みなどで身体が辛い患者さんが、治療していくことで良くなり、表情が明るくなっていくのが何よりも嬉しいです。

逆に一番つらかったことは、別の患者様ですが、マッサージで頚部に腫れが出てしまった事です。問診の不足や力加減の確認不足でした。それからは、問診の見直しや施術中の会話で、より深く聞き出すようにとつけていっています。まだまだ知識不足でもあるので、積極的に勉強会にも参加して、治療に生かしたいと思っています。

鍼灸学校に在籍中のみなさんには、日々の授業や実技にしっかり取り組んで欲しいと思います。がんばってくださいね。

2015年10月
三日月鍼灸指圧院 鍼灸師 斉藤晏純 新潟県 国際メディカル専門学校 鍼灸学科 2014年3月卒業

入社後約8ヶ月後の2015年10月に書いた作文です。現在、実力のある先生として大変活躍してくれています。
adumi3

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^