真夏の昼の夢

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。まやです。

お休みの日の前日、ちょっと夜更かしをしてしまってもうすぐ明け方というときに寝ました。でも、なぜか9時半には起きてしまって、お腹もすいていたので朝食を食べました。

夜中は雨が降っていて、その日も曇り空だったので洗濯はやめて、ベランダ菜園で育てている野菜を収穫したりしていました。でも、やっぱりぐだぐだしてみたい休日。12時頃もう一度寝てしまいました。

夕方、洗面台をちょっと掃除しているときにふと気付きました。

『あれ?今日は日曜日だよね??三日月やってるよね???何も連絡ないけど… 私… もしかして… 無断欠勤してる!???時間はもう18時過ぎていて、でも、三日月は20時半まで営業しているのでとにかく慌てて歯磨きして身支度しなくちゃ!急がなくちゃ!!急がなくちゃ!!!』

そこでハッとして、今日は金曜日で、まだ13時半で、今のは夢だったと気付く私。起きたら何だか汗だくで、しばらく動けませんでした。怪談話より恐ろしく、シェークスピアもビックリな真夏の昼の夢でした(苦笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す