2度目のさいたま新都心

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。まやです。先日、さいたま新都心に行ってきました。

初めて行った前回は、さいたまアリーナへ好きなバンドのライブに行きました。当時住んでいた都内から埼京線に乗って行ったっけ。とっても遠いように感じた記憶があります。

あれから10数年。

駅に降りたち改札をでて左に曲がると、なんだか懐かしい感じがしました。そんなさいたま新都心。2回目となる今回は、先月けやきひろばで行われていた「ビール祭り」に行ってきました。

もともとイベント好きな私。週末はお仕事なので、行く機会がありませんが、このビール祭りは木曜日から行われていたので金曜日休みの私にとっては滅多にないチャンス☆ということで、昼間からビールです♪

普段あまりお酒は飲まないので、3杯飲んで若干ヘベレケになりました(笑)スピーカーから微かに流れる音楽に口ずさみながらフランクフルトやポテト、餃子と持参のおにぎりも食べてお腹もいっぱい。

その後は新しくなったというコクーンへショッピングに行き、お散歩がてらにぷらぷら大宮駅まで歩いたら酔いが醒めました。

ところで、先月のブログで紹介したミニ恐竜のようなヤモリくん。後日、今度は二回りくらい小さいヤモリくんが玄関扉の横で待っていたので仕事中の院長を呼び出し、捕獲→逃がしてもらいました。きっと、息子だったんだろうなぁ…。ということは、近くに巣があるのかな?
毎日家に帰るたびに玄関先でヤモリくんチェックをする私。まだまだ苦手です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す