肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

産後のお母さんのためのホームケア

産後のお母さんのためのホームケア

こんにちは。裕子です。

「出産して、お尻が大きくなった気がする。」
「体重がなかなか戻らないのは、骨盤が開いてるからって聞いた。」
「垂れたお尻とお腹、何とかしたい!」

ママ友からもよくこんな声を聞いたりします。

いつまでも、キレイなママでいたい!という願いを持っているママにとって、確かに気になる事だと思います。

一番心配なのは、骨盤の開きですね。三日月では、産後の骨盤の開きや歪みだけでなく、育児姿勢の積み重ねで起こる猫背など、その方の歪みに合わせて全身を調整していきます。施術前に、腰の高さのズレや体のねじれなどをテストでチェックし、歪みのパターンを見極めます。また、歪みから来る肩こりや腰痛などの不調も同時に治療します。

ボキバキする矯正ではなく、無理なく気持ち良く筋肉をゆるめていくストレッチや鍼灸マッサージを中心とした矯正です。矯正の効果には個人差がありますが、おおむね三回前後の施術で整います。

でもね、やっぱり一番効果があるのは、自分自身でトレーニングする事なんです。だから、三日月では、その場で矯正を行なって終わり!ではなくて、お家で取り組んで頂きたいホームケアも宿題としてお渡ししています。

本当は毎日やって欲しいけど、そんなの毎日の家事、育児の中では大変です。やれる時だけやるのでも効果が全然違います。続かなかったら、思い出した時にまた始めて下さい。

続けたら気付くはずです。「最近、お腹がへこんだかも。」だけじゃなく、「そういえば、疲れにくくなったような・・・」

一人でも多くのママさんが、ニコニコきれいで、育児を楽しめますように!産後も女性として魅力的でありますように!そんな思いを込めてお渡ししている、ホームケアのご紹介でした★

矯正ホームケア

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^