肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

植物の季節

植物の季節

裕子です。こんにちは♪

三日月の玄関には、植木鉢があります。
ご来院くださる皆様へ、「ようこそご来院下さいました!」
という気持ちを込めて、左右対称に置いています。

どんな植物も元気にしてしまうグリーンフィンガーの私の両親が、
私に代わり、いつも植え替えをしてくれます。ありがとう。

今、植えられているのは、3種類の植物です。
紫の花・・・アゲラタム
細長い葉・・・折り鶴蘭
小さな葉・・・初雪かづら

「アゲラタム(Ageratum)」は、ギリシャ語の「ageratos(古くならない、年をとらない、不老長寿)」という意味。
5月頃から咲きはじめ、霜が降りるまで絶えまなく咲き続ける、とても長い開花期間であること、
そして、花の色があせないまま、ずっと元気で美しい姿でいてくれることから、そう言われているそうです。

折り鶴蘭の花言葉は「集う幸福」
折り鶴のような子株がたくさん集まった姿から、
幸福を運んで来る縁起のいい鶴を連想してつけられたと言われています。

初雪かづらの花言葉は「素敵になって」
ピンク色の新芽から白い斑、緑へと少しずつ変化する葉色と、
いつも茎を伸ばし美しく素敵に成長する様子から、つけられたのでしょう。

植物の元気が、どうか患者様にも届きますように。
毎日スタッフが交代で、心をこめてお水をあげています。

ご来院の際は、ぜひ見てみて下さいね。
体だけでなく、心も元気になっていただけたら嬉しいです。
1431654591297

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^