肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

五月病になっていませんか?黒板書きました。

五月病になっていませんか?黒板書きました。

こんにちは。裕子です。爽やかな季節になりましたね。

その一方で、新年度の疲れが出る頃かもしれません。とくに今年は四月の頭に雪が降ったり、その後には夏のような暑さになったりと、寒暖の変化が激しく、体調を崩された方もいるのではないでしょうか?我が家の子供達も先週末、熱を出したりしていました。

この季節、変調をきたすのは体だけではありませんね。「なんとなく調子が悪くなって、やる気がでない」というような、心や気持ちにも変調が表れる季節かと思います。ゴールデンウィーク頃起こることが多い『五月病』は、「新しい環境に適応できない事に起因する精神症状」だそうですが、

新入社員や新入学生に限らず、心身にお疲れが出てくる頃かもしれませんね。爽やかなこの季節を、多くの皆様がエンジョイできますように。そんな気持ちを込めて、黒板を書きました。今回は、三日月の元気印といえばこの人、まやさんも写ってもらいました!!

—-

□ だるい
□ やる気が出ない
□ 朝、起きられない
□ 疲れが取れない

そんな、五月病に効くツボ、試してみませんか?

・膻中(だんちゅう)
・鳩尾(きゅうび)
ゆっくり深呼吸しながら、上から下へさするように押してくださいね。

・気海(きかい)
・関元(かんげん)
ホットタオルやホッカイロてじっくりと温めてくださいね。

三日月では、あなたに合った「心身バランスを調えるツボ」を選んでアプローチ。鍼灸・指圧で元気になる自分を感じてみたい方、お待ちしております。

ご予約ご相談はお気軽に♪ 0480-91-0032
メール&留守番電話で24時間受付中です。info@3-moon.com
facebook 三日月鍼灸指圧院で探してね!ホームページもご覧下さい。

1429771778944

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^