雪とエアコン

20140226

こんにちは。かをるです。いよいよ一年の中で一番寒い月になりましたね。今年は去年の様な大雪にならないとを願います。

昨年の大雪の時、自宅にある鍼灸院のエアコンの室外機が雪に埋もれてしまい、大変な事になりました。雪が降っていた時は室外機の事などまったく頭になかったのですが、いざエアコンのスイッチを入れたら外からカラカラと変な音が(>_<)室外機が雪に埋もれいてでビックリしました。 気づいた時にはすでに凍っていたので熱湯を雪かながらシャベルで砕くという大変な作業になりました。「来年の冬までには室外機カバーを作るぞ!!」と決めたのですが、季節が変わるとすっかり忘れていまうんですね。この前の雪の予報で思い出しました。 去年は日曜大工をする気満々でしたが予報をみてから数日しかないため材料を買いに行く時間もありません。なので今回は、取りあえずダンボールを乗せてみるという、残念な結果に終わりました。雪降らなくてよかったです。 20140226

コメントを残す