キャラバンメイトになりました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは。まやです。

三日月に入社する前は機能訓練士としてデイサービスに勤めていましたが、利用者さんのなかには認知症の方もいらしてたくさんのことを学ばせてもらいました。

そういう経験もあり、先日「認知症サポーター養成講座」を受講してきました。講座を申し込んだものの、

認知症サポーター(キャラバンメイト)って何をするのだろう?

と少し不安でしたが、受講してみたら、実際はとっても簡単!『認知症を正しく理解し、地域で困っている方(認知症の人や そのご家族)を発見したら、手助けをしてあげましょう』というもの。これなら私にもできそうです。

講座終了の証として、オレンジのリストバンドと認知症サポーター証カードをいただいたので、リストバンドは早速かばんにつけて持ち歩いています。今後、機会があればぜひお手伝いできたらな、と思います。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す