恥ずかしながら、ギックリ腰になっちゃいました!

th

こんにちは。かをるです。すっかり寒くなりましたね。寒さのせいかこの前ギックリ腰になってしまいました(>_<)。 すべり症があるので慢性的な腰痛もちではあるのですが、痛みで動けなくなった事は数年ぶりです。こういう時って横に寝てしまうと起き上がるのが大変なんですよね。腰に力入れると痛いので、ベッドの縁をもって腕の力だけでどうにか起き上がる感じでした。 軽くピキツ!となる事はたまにありましたが幸いな事に私、鍼灸師なので軽い症状でしたら自分で鍼をして治療出来るんですよ。自分で治療出来るなんて本当鍼灸師で良かったと思います。不自然な姿勢になるためで手元が安定しないでビックリするくらい痛い時もあるんですけどね。 しかし今回は腕を後ろに回すのも辛かったので残念ながらお手上げでした。何故ギックリになったかといいますと自分の後ろにあった携帯を取ろうとして体をねじったためです。 皆さん横着は危険です。お気をつけて。th

コメントを残す