ベンチ作りました!

140915_143941

こんにちは。かをるです。この前久しぶりに我が家の治療院の備品を作りました(^O^)

受付で使っている患者様用の椅子なのですが、なかなか気にいった物が見つからず、取りあえず家にあった丸椅子を使用してました。どんな椅子にしょうか考え出すと椅子って様々タイプががあるので迷っちゃいます。受付が狭いので置けるスペースも限られてますし。

散々迷った結果、狭いスペースを有効に使えるダイニングベンチに決定しました。タイプが決まったのは良いのですが、今度は高さや幅、脚の型で希望の物が見つからないんですよね。カウンターのようにベンチも作ろう!と一度は思ったのですが、自分が座る物ならともかく患者様が座るための物なので強度がとっても不安になり断念しました。

結局オーダーで鉄脚を作って頂き、カウンターと同じ古材の天板をネジ留めしてオリジナルサイズのベンチが完成いたしました(^O^)

140915_143941

コメントを残す