肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

シーパラに行って来ました!

シーパラに行って来ました!

こんにちは。三日月院長の坂井です。

先日の休みに子供を連れて八景島シーパラダイスに行ってきました。
目的は『ジンベイザメに会うこと』

ジンベイザメって、日本の水族館では、沖縄と大阪と八景島だけなんですよね。沖縄も大阪もなかなか行けませんので、八景島でジンベイを満喫しようというプランです。^_^

今回はシーパラダイス内のホテルも予約したので、2日間みっちり遊んできました。

子供たちも初めて見るイルカやペンギンに大興奮!ジンベイザメの大きさには、ただ見上げるばかりです。さらにそのペンギンやイルカを触るプログラムにも参加。おそるおそる背中を触ります。

ちなみに皆さん、イルカの背中ってどんな触り心地か知っていますか?飼育員の方いわく、「お風呂の中で濡れたナスを触っている感じです」との事。お~!確かにナスみたい!でも、お風呂に入ってナスを触る事はないでしょ!と突っ込んで笑ってしまいました。^_^

さて、お昼のランチはアジのつかみ取り。八景島シーパラダイスでは「食育」にも力を入れているらしく、釣った魚を食べたり、手づかみで取った魚を食べるプログラムもあります。そして、今回は手づかみのプログラムへ。15分で捕まえられなければ、今日のランチは無しです。

最初は余裕に考えて、子供たちに捕まえさせようと思っていましたが、アジの泳ぎが思いのほか速く、大人の私でも捕まえるのが大変!
追い掛け回して、びしょびしょになりながら、なんとか4匹のアジをゲットする事が出来ました。

そしてそのアジをアジバーガーにして食べました。アジと調理代込みで1コ400円以上のアジバーガー。高っ!でも「捕りたて」「揚げたて」のアジフライは美味い!思わずビールがすすみます。^_^もう一個食べたかったけど、アジ4匹しか取れなかったので・・・。

そんな八景島シーパラダイス。私も童心に返って楽しんで来ました。
自分の子供の頃を思い出すと、水族館の記憶はあまり無いですが、魚釣りの記憶や海の絵を描いていた記憶はいっぱいあります。きっと海や魚が好きだったんでしょうね。

そういえば今でも釣り番組やダイビングの映像をみると、心が躍ります。子供たちも海、そして魚や海の生き物と触れ合えて、よい体験になったことでしょう。楽しい家族旅行となりました♪

そうそう、実は私、オーストラリアにいた時に、ジンベイザメと泳いだ事があるんですよ♪(ちょっと自慢   )みなさんもぜひ、八景島シーパラダイス行って見てください!!

01dbd74ed39b2d2b1eb52bdfaf44447517acbd34dd 01edf2a863cb5b821defdbbed51749f9725848d778 01f0dea7ee4f92087596fd9f282fe9e9ca22061f5e 01510edf0f9791a4994078d572793d44d304aefdea 01846aa7edd610b382dccd0bcb58f3d671a85b43fc 01e144036f7d15a6a64bd7d73f44cb1ad06a0206bb

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^