肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

ボルダリング

ボルダリング

こんにちは。三日月院長の坂井です。

突然ですがみなさん、ボルダリングってご存知ですか?

私も知らなかったんですが、ロッククライミングのロープの無いやつみたいなものなんです。

分かりにくいですかね?(^_^)

最近、アチコチでその施設を見るにつけ、「やってみたいな~」と思っていた私。

先日、一人の休みのタイミングで行って見ました!

場所は伊奈の「クライミングジムZERO」さん

私「全く初めてなんですけど~。」

店長さん「あ、大丈夫ですよ~。」

私「じゃあ、やってみたいのでよろしくお願いしま~す!」

ということで初めてのレクチャーを受けることに。

まず、色分けされたテープで指定された「ホールド」(つかむ所)を両手でをつかみます。

そして足を他のホールドにかけてスタート。

スタートとゴールまで指定されたホールドだけをつかんで壁を登っていきます。

初心者の私には、足を置くホールドの指定はなく、どのホールドに足をかけてもOKです。

真っ直ぐな壁はなんなくクリア!

私「へ~。こんな感じなんですね。なかなか面白いですね。」

なんて余裕をかましていたら、だんだんと課題が難しくなり、90度以上の斜面を登る事に。つまり背中の方から落ちちゃうって姿勢です。

それはそれは腕の力をめちゃくちゃ使います。

いくら足を乗せているとはいえ、重力には逆らえませんからね。

あっという間に腕もパンパンで動かなくなっちゃいました。(>_<)

しばらく休んで上級者が登るのを見る事に。

もうひっくり返ってるし、手だけでぶら下がってるし、スゴイの一言。

初めての世界をみて、楽しく興奮した初クライミングでした。

ええ。もちろん、翌日は腕パンパンです。

缶ビールのプルを開けるのさえ、手がプルプル震えましたよ。(^_^;)

みなさんもぜひやってみてください。

面白いですよ!!
Zero Zero1 Zero2

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^