まだまだピザ作り

140817_125506

こんにちは。かをるです。まだピザ作りにはまってます。
どうにかオーブンのない我が家のキッチンでも美味しくピザを作れる方法はないかと調べてみました。

なんと、どこの家庭にもある魚焼きグリルがピザ窯なみの威力を発揮してくれるそうです。
一般家庭の調理機器のなかでもっとも高温250~400度になるそうですよ。
しかもピザ釜と同じく「直火」「対流熱」で加熱するそうです。

今まで魚しか焼いていなかったのがもったいないです。
両面だと便利ですが我が家のグリルは残念ながら片面焼き。ピザ生地を裏返す必要があります。
なのであらかじめフライパンで生地だけを両面焼いてから具をトッピング。

アルミホイルに乗せてグリルに入れますが意外に難しい!生地がよれたり具が落ちたり(>_<) どうにかならん物かとさらに調べていたら、魚グリル用のフライパンを発見!! さっそく購入しちゃいました。下焼き、トッピングしたらフライパンごとグリルの中へ入れちゃいます。 簡単にスッゴく美味しく焼けましたよ(^O^) 140817_125506

コメントを残す