**ヴィランズとわたし**

081103

こんにちは。ヤナセです。先日「マレフィセント」という映画を観てきました。

マレフィセントは、ディズニー映画「眠れる森の美女」に出てくる悪役です。オーロラ姫が主人公なのが、今までの話。今回の映画はマレフィセントが主人公です。

今回の映画では、「なぜマレフィセントがオーロラ姫に眠りの魔法をかけたのか」ということが、描かれていますが、「あんなことされたら、魔法かけちゃうよな(´⌒`)」と思いました。

そういえば、ディズニーの悪役って、「嘘でしょ!?」って思う位、悪い顔してますよね?リトル・マーメイドのアースラや、101匹わんちゃんのクルエラ、白雪姫のウィックド・ウィッチ…。悪役の悪事は好きではないですが、あの全力で恐ろしい風貌は、嫌いではありません。まだヴィランズ(悪役)でも、名前を知らない方もいるので、観たことないディズニー映画を観ようかなと思ってます。

マレフィセント、興味のある方、ぜひ観に行ってみて下さい♪
081103

コメントを残す