肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ!Vol.97●冷房による冷え●

👤 Published By: 3moon
今月のツボ!Vol.97●冷房による冷え●

こんにちは。三日月鍼灸指圧院です。

猛暑の外とエアコンがガンガン効いた室内。温度変化でツラく感じる方いませんか?
それは、激しい温度差によって、体温調節をする自律神経が乱れてしまうことにより起こります。

自律神経が乱れがちだなと思ったら、早速ツボ押しをしてみてください!

老宮(ロウキュウ)
手を軽く握り、手の平側、薬指と小指が手のひらにぶつかる間にあります。自律神経を整えてくれます。
roukyuu

関元(カンゲン)
お臍と恥骨を結んだ線の真ん中より1cm位下にあります。身体を温めてくれます。
kangen

外と中の温度差は3~4℃が理想です。
会社では勝手に温度は変えられないと思いますので、腹巻き・くるぶしより上まで隠れる靴下・膝掛けをしましょう。
また、夏は暑いから!とシャワーで済ませず、ぬるめのお湯(体温+4℃)にしっかり浸かることは自律神経の乱れを改善してくれます。お試し下さい。

「体調悪くて苦手な夏」から、「体調バッチリ!楽しい夏」になりますように!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^