肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

★朝から潮干狩り★

👤 Published By: 3moon
★朝から潮干狩り★

こんにちは。院長です。今回は先日行った潮干狩りのお話。

実は私、潮干狩りが大好きです!
独身の頃から、今の奥さんと潮干狩りデートをしていたくらいです。

今年は10ヶ月の長女も連れて、家族5人での潮干狩り。
もちろん、長女の明日夏は潮干狩りデビュー。

その日は潮の関係で朝の8時から10時半までの開催。
千葉の船橋近辺まで行くために、朝5時半に起床して、6時には白岡出発!

スムーズに進み、8時には到着しました。
早速の潮干狩りですが、今年はゴールデンウィーク 期間中だったので、大賑わい。

子供達がアサリ取りに夢中になって、迷子にならないか心配です。
と思ったのも最初だけ。

気付けば子供たちは砂遊び。大人たちは本気モードでの潮干狩りとなりました。(^_^;)
そんな中、明日夏も砂をほじってみたり、その砂を食べてみたり、びちゃびちゃになりながら楽しめた様子。
そうそう、自然は友達。楽しんでね♪

ということで、しっかりとアサリをゲットしてきました!
しかし、今回は600gとあまり取る事が出来ませんでした。
去年は1kgくらい取ったのに。

ちなみに取ったアサリは100g 60円でお買い上げ。
うちの次に並んでいた人は4.2kgをお買い上げになっていました。
そんなに取って、どうするの?ご近所に配るのでしょうか?
宝探し感覚で、ついつい取りすぎちゃうんでしょうね。

潮干狩りの後は、会場の横の公園で海を見ながらお昼ごはん。
芝生の上を裸足で走り回る子供達に癒された休日でした。

潮干狩りシーズンは6月まで。皆さんもぜひ!
しおひがり

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^