肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

訪問鍼灸マッサージ始めました。

👤 Published By: 3moon

ご家族の介護をされている方へ
私たち鍼灸マッサージ師が、介護の現場で必要とされ、
皆様のお力になれる事は何だろうか・・・
そう考え、2013年2月1日より、訪問鍼灸マッサージを始めました。
当院へ通院困難であると鍼灸師が判断した方が訪問の対象です。
送迎でデイサービスなどに通われている方も、ご自身お1人での通院が困難でしたら訪問可能です。
・鍼灸の施術が医療保険の対象となるのは以下です。
①リウマチ ②腰痛症 ③頸腕症候群 ④神経痛 ⑤五十肩 ⑥頚椎捻挫後遺症
・上記、六疾患以外にも、医師による治療手段の無い慢性病であれば対象となる事が多くあります。
★鍼灸マッサージを受けるとこんな効果がります。
・疼痛(痛み)の緩和
・血行不良の改善
・寝たきりの予防と改善    
・生活の質(quality of life)向上
・関節拘縮(関節がかたく動かしにくくなる事)の予防と改善
が主な効果としてあげられます。
★料金、施術時間について。
・健康保険で行ないますので介護保険とは別にお使い頂けます。
・患者様のご負担金は一割負担の方の場合は350~450円です。
・一回の施術時間は保険内で15分~20分間です。
・訪問料も保険の料金に含まれますのでご安心下さい。
・ご希望があれば保険外の施術(延長など)も対応可能です。
・夜21時まで対応可能です。20:30からのスタートもOKです。
★申し込み方法やスタートまでの流れ
①まずは、三日月まで「訪問鍼灸マッサージを」とご連絡下さい。
②お医者様に書いていただく書類をお届けに参ります。
 その際、施術のスタート日時をご相談します。
③かかり付けのお医者様(できれば整形外科)の診察を受け、書類にサインをもらって下さい。
④ご自宅にうかがい、施術開始です。お医者様にご記入いただいた書類を初回にお預かりいたします。
三日月鍼灸指圧院に所属する鍼灸師、鍼灸マッサージ師がうかがいます。
スタッフが複数名いますので、患者様の症状や情報を全員で共有する事により、
より良い治療のアイデアを出し合うことができます。
★施術の流れ
①まずは軽く揉み解しながら、お身体のおつらい症状などをおうかがいします。
②痛みの原因部分に鍼灸を行ないます。施術時間は15~20分です。
③毎回、ご負担金(350円~450円)と書類にハンコを頂きます。
④次回うかがう日時のご相談をさせていただき終了です。
⑤保険の請求はこちらで代理で行ないますので、ひと月に一回、委任状にサインをお願い致します。
★注意する点はありますか?
・スタートする前に、必ずお医者様の同意が必要となります。お申し込みの流れは当院までご相談ください。
・病院にかかった日に、同じ症状で鍼灸の保険を使う事はできません。
 当院の訪問鍼灸が予定されている日に病院にかかる場合は、当院までご相談下さい。
・お茶のご用意などは、一切不要です。ご安心ください。
★当院より、半径約1kmを範囲(白岡、小久喜、千駄野、白岡東、寺塚、篠津、西など)と
 させて頂いておりますが、範囲外の方もご相談下さい。
ご相談・お申し込みは 
0480-91-0032 訪問鍼灸マッサージ 三日月鍼灸指圧院 
までお気軽にお問い合わせ下さい。
ウェブサイトはこちら
http://www.3-moon.com/houmon.htm

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^