肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

あったか~

👤 Published By: 3moon

こんにちは。裕子です。
「あったかくしてお過ごし下さいね。」とは、この季節よく口にする言葉。
寒いんだから、あたたかくして過すのはあたり前ですよね。
私も今まで、五本指靴下を常用、スカートは履かずに長ズボン、ショーツはヘソの上まで来るタイプ、マフラーだってちゃんとしてる。食事は根菜類を多く、バランス良い食事を心がけているし、体を冷やすカフェインは控えめに。
「きちんとあたたかくしている」という自負がありました。
でも、なんか寒い。顔は火照るし、手はひび割れ、足はしもやけに。
そこで、この冬は、「体を温める事」を本気で取り組む事にしました。
まずは、下着から。
これ、私が、ショーツの上、ズボンの下に見につけているものです。
あったか
左から、レギンス(ウール)、
真ん中、上から、腹巻、ショートソックス(綿)、五本指靴下(絹)、
右、上から、レッグウォーマー(ウール)、五本指靴下(綿)
です。
さらに寒い日は、レギンスを二枚履いたり、ルームシューズ型のソックスを履いたりしています。
上半身はけっこう薄着で、半そで下着とワイシャツとカーデガンだけ。
これが、驚くほど快適。これだけたくさん履いたら、さぞかしもこもこして動きにくいかと思えば、決してそんな事なく、意外ともたつきません。上半身は軽いから身軽で、肩こりもスッキリ。
これは、やみつきです。
朝は紅茶にミルクと蜂蜜とシナモンとしょうがをたっぷり。
夜は湯たんぽを愛用。
これで、この冬はほんとに冷えません。
冷えに悩まされているみなさん、だまされたと思って、靴下とタイツの重ね履き(これでもかってくらいの3枚4枚)お試しあれ!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^