肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

今月のツボ! vol.85 ●疲労回復●

👤 Published By: 3moon
今月のツボ! vol.85 ●疲労回復●

こんにちは!三日月鍼灸指圧院です。
もうすぐお盆ですね。
まだまだ暑さは続くと思いますが、暑さに負けないよう元気にすごしましょう!
「身体がスッキリしないな。」と感じる疲労。
適度な休息で、回復する内は良いですが、十分な休息なく、頑張り過ぎてしまうと、疲労が蓄積されます。そんな疲労を回復するツボを紹介します。
手三里…肘を曲げ、できた皺の線から、指3本分手首向かったところにあります。
tesanri
気海…おヘソから指2本下のところにあります。
kikai
中脘…おヘソとみぞおちの真ん中にあります。
tyuukan
疲労を回復させるためには、ダラダラ横になるのではなく、適度に身体を動かすことも必要です。
ラジオ体操やウォーキングなど、緩やかに身体を動かし、身体全体に血をめぐらすことは、傷ついた身体を早く癒してくれます。
また、「休みだし、たくさん寝だめしよう♪」と思う方も多いかもしれません。
ですが、休日に昼過ぎまで寝ると、体内時計が狂ってしまい、翌日にスッキリ起きることができなくなります。
体内時計を狂わせないためには、朝日を浴びることが重要です。
朝日を浴びてから、また眠った方が良いですよ。
心あたりのある方は、ツボ押しに加え、試してみて下さいね。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^