肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

**ハッチとわたし**

👤 Published By: 3moon

こんにちは!ヤナセです!
ある日の夜、アパートに帰ると、
キッチンの換気扇の屋根の下に蜂の死骸が1匹…。
「あれあれ。かわいそうに。でもなんで蜂がここで力尽きてるのかな?」
と、屋根の中をひょいっと覗いたら……何かあります。
ですが、夜なので暗くてよく見えません。
確認したくて、背伸びしてみると………蜂の巣。
しかも、プーさんに出てくる巣穴いっぱいのではなく、
巣穴が1つで丸い形。
「こ、こ、これはTVで見たことあるぞ!!スズメバチだ!!!(*_*)」
慌てて、家の中に飛び込みました。
大きさは、握りこぶしより一回り大きいくらい。
院長に相談すると「役場に言えばと駆除してくれるよ!」
と教えて下さり、早速電話。
「あの~、スズメバチが巣を作ってしまって…」
「大変ですね。スズメバチの巣なら、無料で駆除できますよ。
ですが、スズメバチ以外ですと、駆除に料金がかかってしまいます。
巣の特徴など教えていただけますか?」
「えっと、巣穴が1つで、丸いです。模様が丸くて。そして……雰囲気がスズメバチでした!!」
「……そうですか。ありがとうございます。業者の方に連絡しますね。」
( 雰囲気とか言わなきゃ良かったな(-.-;) )
駆除は夜に行うので、業者の方が1人で来て、10分程で取って下さいました。
「30~40匹いましたね~。」と網に入れた巣とガサゴソうごめく蜂を見せてくれました。
ヒーーー(°□°;)
「今までよく気付かなかったなぁ。」と思い返してみると……
そういえば、換気扇回す時、何かにひっかかって回しにくかったし、夜ガサガサ物音がしたな。。
気付く要素ありましたね!(笑)
毎日巣の下を通っていたと思うと、ゾッとします。
皆さんも気をつけて下さいね!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^