肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

かんちがい

👤 Published By: 3moon

三日月の買い出しをする時、領収書を書いてもらいます。
「お宛名はどうしますか?」と聞かれて、ネプチューンの名倉が「上でいいです」と言ったら、「ウエディー様」と書かれたという話は有名ですが、私も、「空欄でいいです」と言ったら「クーランディー様」と書かれた事もありました。
昔、ブログに一度書きましたね。
先日、「まえかぶ、三日月でお願いします。」と言ったら、「前進のゼンに、野菜のカブに、三日月でよろしいですか?」と聞かれ、ポカンとしてしまいました。
この店員さんの歴史上、「まえかぶ」って言われた事が無かったんですよね、きっと。誰にでも、初めてはあります。っていうか、「蕪」っていう字が分かるなんてスゴイ!と、むしろ関心。
そういえば、「レモンティー下さい」と言ったら、「モンキーってサルの事ですか?」と聞き返された事もありました。
私の滑舌が悪いだけですよね。店員さんは悪くありません。
うちのヤナセに、「曖昧模糊(あいまいもこ)」と言ったら、「いもこは、小野妹子(おののいもこ)しか知らないんですけど…」と返された事もありましたっけ。

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^