肩こり・腰痛・胃痛・眼精疲労|埼玉県蓮田・久喜・白岡で鍼灸なら三日月鍼灸マッサージ指圧整体院

0480-91-0032電話予約 ご予約空き情報 メール予約

Blog スタッフブログ

2011年4月 さいたま市在住 20代女性 主婦

2011_4 現在、妊娠9ヶ月目の妊婦です。妊娠6ヶ月目から、マタニティプールに通いだしたのですが、腰から背中の間の筋肉を痛めてしまい、その治療の為に三日月に通い始めました。2010年12月頃からお世話になっていて、月1回、鍼灸マッサージ整体コース60分を受けています。

訪れてみると、店内がきれいで落ち着いた雰囲気がありました。妊娠中に鍼灸治療をして本当に大丈夫なのかという不安も初めはありましたが、スタッフの人達が妊婦への理解があり対応も親切で、施術も安心して受けることが出来ました。施術前の説明では、妊娠中は鍼を深くさせないということでしたが、それでも実際に受けてみると気持ちよく、後日効果が出てきました。それが嬉しかったので、主人に勧めたところ、主人も鍼灸治療にはまってしまいました。

妊娠中は腰の痛み、足がつる、むくみ、肩こりなど色々な症状が出てきますが、三日月を知ってからは主人とも一緒に通うようになり、心身共にリラックスさせてもらっています。主人も腰痛や足のむくみに悩まされているので、今は月1のご褒美感覚として、夫婦で楽しく通っています。店のすぐ前に駐車場があるので便利ですし、施術後のハーブティーもうれしいサービスです。

お腹が急激に大きくなった7ヶ月頃から坐骨神経痛が出てしまったのですが、鍼には坐骨神経痛のツボがあるとのことで、そこを刺して貰うとビリっときて、とてもスッキリしました。鍼治療は即効性があり、刺した後こりがほぐれているのを実感できることが嬉しいです。また、持続性もあるのでスッキリ感が後まで続き、私にはとても合った治療法だと思います。マタニティコースは、他にも足つぼアロマコースを受けましたが、横向きも楽な姿勢で受けることができ、足もスッキリしてとても気持ち良かったです。

店内にアジアン系や癒し系の音楽がかかっていると、もっとリラックス効果があって良いなと思います。しかし、他の治療院やマッサージ店ではなく、三日月鍼灸指圧院を選ぶ理由は、やはりマタニティコースがあり、安心して施術を受けることができる点です。同じ妊婦で体の不調に悩んでいる人にすすめたいです。これからもお世話になります!!

Contactご予約・お問い合せ

0480-91-0032 電話応対9:30~
施術時間10:00~
メール予約はこちら
^